121日目(9/13)【休養日】 快活CLUB 旭川大町店(北海道旭川市)

日本一周

快活CLUB 旭川大町店(北海道旭川市)

おはようございます。
予定通り今日は休養日にします。

ただ、前回車検時にオイル交換を行ってから4,000㎞くらい走っているのでオイル交換だけしておきます。

では出発です。

スズキオートランド旭川(北海道旭川市)

7月にタイヤ交換をしてもらったお店です。
こちらで飛び込みでオイル交換をお願いしました。

費用は¥5,900です。
まあ、だいたいこのくらいだと思います。

伝え忘れていましたが、空気圧のチェックもしてくれてました。
ありがとうございます。

旭川ラーメン 梅光軒 神居店(北海道旭川市)

オイル交換の作業中にショップの近くの旭川ラーメンを食べに行きます。
特に事前調査はしていません。

メニューはこんな感じでした。
普通のラーメン屋さんですね。

お勧めを確認すると、醤油とのことでしたので、醤油ラーメンにしました。

旭川ラーメンてこんな感じなんですね。
醤油だけど、透き通ったスープじゃないですね。
脂少なめかな。
細麺で麺も美味しいし、チャーシューもお箸で崩れるくらい柔らかいです。

下町のラーメン屋さんってかんじかな。
美味しかったです。

快活CLUB 旭川大町店(北海道旭川市)

オイル交換のあとは、ホームセンターによって小物を買って快活リターンです。

今晩はゆっくりしたかったので、珍しく個室です。
しかも事前予約済み 笑

いや、危なかったです。
時間になったので受付に行ったら空きが1部屋で、ちょうど前の人が個室に入ろうとしていました。

予約しておいてよかったです…

ルート作成は昼間にできましたので、今晩は明日に備えてゆっくり休みたいと思います。

本日のリザルト

マイマップ:街中だけなのでなし

走行距離:9.8km(計18,721.0㎞)
費用:食費・嗜好品 ¥   1,184
   宿泊費    ¥  2,912
   燃料費    ¥   0
   メンテナンス費   ¥  5,900
   雑 費    ¥   530
   ———————————-
   小計     ¥  10,526
   合計     ¥1,456,159(121日間)

明日からいよいよPole to Pole2024が始まります。
天気がどんなかですね。
天気次第では16極(北海道・本州・四国・九州の東西南北端)チャレンジしたいと思います。
ただ、豪雨のなかでチャレンジすると苦行になるのでそれはイヤです。
天気が悪い場合は16極は諦めてキタクシタン(イベント中に帰宅すること)になります 笑

さて、今日のところはこの辺で。
それでは、明日もよろしくお願いします<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました