59日目(7/2) 快活CLUB 札幌環状通東店(北海道札幌市)→快活CLUB 旭川大町店(北海道旭川市)

日本一周

快活CLUB 札幌環状通東店(北海道札幌市)

おはようございます。
快晴です。
やっと北海道編が始まる感じです。

アマゾンで購入した商品が本日旭川に届くので、そちらに向かいます。
そのあとは、その時の気分ですね。

では出発です。

月形円山展望台(北海道月形町)

まずは月形町にある丸山展望台というところに行きます。
が、ちょっと寒いですね。
メッシュで出たのですが、気温が車載で17度でした。
途中でジャケットを交換しました。

1時間ほどで到着。
展望台の真横に駐車場がありました。

若干曇っていますが、なかなかの眺望でした。

この後近くのホクレンで給油。
7月に入ったのでホクレンフラッグとステッカーを購入し装着です。

喫茶マリン(北海道滝川市)

ちょこちょこ休憩しながらどこに寄ろうか悩みながら進んでいましたが、途中でどか盛りの喫茶店を発見。
少し早い(10時)ですが、お昼がてら行ってみることにしました。

こちらです。
駐車場はお店の向かい側です。
砂利ですね。
細かい砂利なので、普通の状態ならバイクでも問題ありません。

注文したのはエビ天丼(¥1400)。
エビ天がタワーになっています。

食べても食べてもご飯が減らない‥

頑張って食べきりました…
食べるのに疲れたので完食写真撮り忘れ 笑

戸外炉峠(北海道深川市)

お次は戸外炉峠に向かいます。

お日様が仕事を始めてくれました。
いい天気になってきましたよ。

見えてきました。

猫バスです。
絵ですが…

時刻表もあります 笑

こちらは峠の展望台です。
すっきりした青空です。

神威古潭(北海道旭川市)

次は神威古潭です。
戸外炉峠からすぐのところにあります。
名前がカッコいいですね。
中二病をくすぐります。

名前は聞いたことがありますが、ぶっちゃけどんな場所かは知りませんでした。

交通の難所だったようです。

橋を渡ります。

今日は穏やかです。

橋を渡って奥にいくと、SLの展示と駅舎がありました。

こちら側はサイクリングロードになっていました。
熊がコワイですが、チャリなら逃げられる?

見学を終えたあと、東屋で休憩していたのですが、眠気が襲ってきてカクカクなっていました…
どうも疲れが取れていないようです…
横になって寝るか悩みましたが、何気に人が来るのでやめておきました。
最後は、ライダーさんに話しかけられて目が覚めました 笑

神威古潭に着いたのが14時前、出発が16時半を回っていました。

JAたいせつ田んぼアート(北海道旭川市)

時間が押してしまいましたが、次は田んぼアートに行きます。
毎年北海道には来ていますが、だいたい8月後半から9月前半位に来るため、これを見ることはできていませんでした。

ツーリングマップルにも載っていたので一度来ましたが、まあ、普通に稲刈りの後でした。

今年はこんな感じの模様?になるようです。

展望台に上ってみてみます。

メージ通りに出来上がっているのではないでしょうか!
毎年変えてると思います。

マツコとは関連があるんですかね?
だいたいマツコ絡みになっている気がしますが。

6種類の苗を使用しているみたいですね。

本日の観光はこれにて終了です。
この後はヤマト運輸にいって荷物の受け取りです。

快活CLUB 旭川大町店(北海道旭川市)

無事、荷物を受け取り、不要な荷物を少しですが自宅に郵送します。

宿泊場所ですが、悩みましたが快活にしました。
旭川にありますし、この後はしばらくネカフェがないところをうろつくと思います。
あと、楽なので 笑

で、チェックインして荷物整理せいて楽な格好に着替えたあとは、爆睡していました。
たぶん寝たのが19時過ぎで、起きたのが5時半くらい。
やっぱり疲れがとれてないですね…

本日のリザルト

日本一周の記録 59日目 - Google マイマップ

走行距離: 169.4㎞(計9,139.7㎞)
費用:食費・嗜好品 ¥ 2,522
   宿泊費    ¥ 3,280
   燃料費    ¥ 1,894
   観光費    ¥ 1,900(お土産)
   雑 費    ¥ 3,731
   ———————————-
   小計     ¥ 13,327
   合計     ¥645,974(59日間)

写真の左上の黒い(赤い)影はスマホケースの影です。
新しいスマホを古いケースに入れているので、レンズにケースが被っています。
スマホケースもアマゾンで購入したので、明日からは影は映らないはずです。
(今日の写真で影が無いのはコンデジ撮影分)

あしたは美瑛・富良野らへんですかねー
例年だと最終日に行きますが、明日は天気よさそうですし、例年と違って北海道を離れるときは津軽海峡フェリーになりますし、先にいってもいいでしょう。
また来てもいいですし 笑

さて、今日のところはこの辺で。
それでは、明日もよろしくお願いします<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました