72目(7/15) 快活CLUB北見店(北海道北見市)→インターネットカフェファンタイム帯広柏林台店(北海道帯広市

日本一周

快活CLUB北見店(北海道北見市)

おはようございます。
世間は3連休最終日ですね。

どこにいっても混んでそうですね。
あまり観光地しているところにはいかない方が良さそうです。

今日は帯広に行きたいので、道すがらポイントを押さえる感じになると思います。
では出発です。

石北峠駐車場(北海道北見市)

三国峠経由で帯広に行くことにします。

途中の石北峠の10合目で小休止です。
ここで標高1,000m超ですね。

すこし肌寒いくらいです。

三国峠展望台(北海道上士幌町)

国道39号から国道273号にはいります。
この辺りは大雪山系ですね。

昔、トムラウシ山遭難事故がありましたね。
夏の登山ツアーで高齢者が凍●した事故です。
私は今のところ登山はしませんし、今後もする予定はないのですが、山の遭難はいろいろ大変なことになりますので、気を付けて下さいね。

さて、駐車場に到着です。

ちょっともやってますね。

ここでソフトクリーム(¥400)を食します。

さて、出発です。
この先は下りになります。

途中でGooglemap上で白樺並木となっているあたりです。
止まれそうなポイントがあれば止まりたかったのですがなさそうなので走りながらの撮影のみです。

タウシュベツ川橋梁展望台(北海道上士幌町)

次はこちらです。
本来は近くに行きたかったのですが、もう鍵の予約が全然とれないのでこちらに寄りました。

駐車場から180m歩きます。

今年は大規模な崩落があったそうです。
ほんとうにいつまで見られるか分かりません。
できるなら近くから見たいです…

ナイタイ高原牧場(北海道上士幌町)

次はここ。

ちょっと雲が多くてもやっていてイマイチです。
今年の旅はこんな天気が多いです。

ソフトクリームを買いに行きます。
ここでははずせないです。

が、過去一、ありえんくらい並んでいます…
(リア充めっっっ)

ソフトクリーム(¥480)とお昼用にナイタイバーガー(¥1,120)を合わせて購入しました。

この後は上段の駐車場からも記念撮影してこちらを後にします。

十勝牧場 白樺並木(北海道音更町)

次の目的地への道中です。
豊岡見晴し台駐車公園から南向きの風景ですが、斜里町の天に続く道にそっくりな風景ではないでしょうか。

ここは自分のお気に入りポイントに入れておこうと思います。

こちらが白樺並木です。
ダートなので避けていましたが、今回は来てみました。

奥の展望台まで行こうかと思いましたがここで断念しました…

少し時間があるので帯広市内に行く前に寄り道します。

美蔓パノラマパーク(北海道清水町)

やっぱりもやっています。
すっきりしていれば山々が綺麗にみえるはずなのですが…

日勝峠第一展望台/展望レストランとかち亭(北海道清水町)

日勝峠の5合目の展望台です。

展望台からの景色はこんな感じ。

展望台からUターンしてドライブインからの景色です。

この後は今日のメインに向かいます。

帯広競馬場(北海道帯広市)

到着です。

今日は月曜なのでばんえい競馬の開催日です。
祝日なので地方競馬の場外馬券場も兼用していてお客さんが多いですね。

記念に馬券を購入します。
5R目からです。

せっかくなので近くで見てみます。
なかなかの迫力です。
結果は1-6-2でダメでした。

6R目も購入

次は動画で・・・

2つめの坂の前で止まるのは、呼吸を整えて勢いをつけるのとか、駆け引きとかあるみたいです。

結果は4-3-8で今回もダメでした。

悔しいのでもう1レースいきます。

6Rと7Rはレース名が天使エルです。
たぶんお金をだしたらレース名を決められるはずです。
なので、結婚記念日とか、○○さん結婚してくださいとか、付けられるはずです。
記録として残るので、のちにどうなっても残り続けますが 笑

結果は1-2-3でこのレースもダメでした。

今日はダメな日のようなので諦めます。

インデアン 西21条店(北海道帯広市)

さて、そろそろいい時間なので、ご飯を食べに行きます。

今日は帯広人のソウルフードにします。

まちなか店にほうが近いのですが駐車場が広い郊外のお店に行きます。

インデアンカツチーズにしました。

うん、相変わらずのおいしさ。
お値段もお手頃ですし、ソウルフードになるのもわかります。

天然温泉 やよい乃湯(北海道帯広市)

今日のお宿に行く前に近くの温泉に行きます。

入浴料は¥490でした。
帯広は¥490が多いみたいです。

口コミではこの温泉は人が多いとなっていましたが、駐車場からパンパンでした 笑

でも洗い場も数が多く、内湯、外湯と数が多いのでそれなりに疲れをとることができました。

ただ、休憩所は足りないですね。
本当は少しゆっくりしていこうかと思っていましたがいっぱいだったのですぐに出ました。

インターネットカフェファンタイム帯広柏林台店(北海道帯広市)

今日は快活ではないネカフェを初体験です。
どんなものか確認したかったのもあります。

そんなに人気ないのかな?
空いていそうな感じでした。
そのほうがゆっくりできるのでいいのですが 笑

ブログの更新をしようと思っていましたが寝落ちしてしまいました。

本日のリザルト

日本一周の記録 72日目 - Google マイマップ

走行距離:328.1㎞(計10,761.7㎞)
費用:食費・嗜好品 ¥ 3,738
   宿泊費    ¥ 3,570
   燃料費    ¥ 2,549
   観光費    ¥  490(温泉)
   観光費    ¥ 2,850
   雑 費    ¥ 1,000
   ———————————-
   小計     ¥ 13,197
   合計     ¥878,840(72日間)

さて、今日のところはこの辺で。
それでは、明日もよろしくお願いします<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました