89日目(8/1) 快活CLUB 函館昭和店(北海道函館市)→大間キャンプ場(青森県大間町)

日本一周

※本日は8月5日です。
 充電のために快活に入っていますので、今のうちにブログを更新していきます。

快活CLUB 函館昭和店(北海道函館市)

おはようございます。
いよいよ北海道から離れます。

毎年この瞬間は寂しいですね。
まあ、PtPでもう一度来ますので、今回は例年ほどの寂しさはありませんが。

フェリーの時間に合わせてゆっくり目での出発となります。

では出発です。

津軽海峡フェリー 函館ターミナル(北海道函館市)~大間ターミナル(青森県大間町)

途中でコンビニに寄って15分ほどで港に到着です。
昨日電話で予約しましたので手続きは予約番号を口頭で伝えるのみです。

90分の船旅です。
まあ、ひと眠りしてすぐですね。

下船準備です。
約1か月ぶりの本州上陸です。
暑さがコワイです…

大間キャンプ場(青森県大間町)

港からすぐのキャンプ場を今日の宿にします。
ここは無料で芝で洗い場が建物内で便所はウォシュレットでと、住めそうなくらいのキャンプ場です。
洗い場には机と椅子も設置されていますので、嵐の時とかに逃げ込んだりもできます。

ささっと設営して、夕陽を見に行きます。

この旅2回目の大間埼です。
綺麗な夕陽が拝めました。

夕食は近くの食堂で考えていましたが、いまは夜はやっていないようですね。
仕方ないので非常食に手を付けました。

今日はあまり移動しませんでしたがここまでです。

本日のリザルト

日本一周の記録 89日目 - Google マイマップ

走行距離:9.2km(計12,829.2㎞)
費用:食費・嗜好品 ¥   3,570
   宿泊費    ¥     0
   燃料費    ¥     0
   交通費    ¥   6,140(フェリー)
   観光費    ¥    385
   ———————————-
   小計     ¥  10,095
   合計     ¥1,057,204(89日間)

さて、今日のところはこの辺で。
それでは、明日もよろしくお願いします<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました