19日目(5/23) 快活CLUB 江南店(愛知県江南市)→ 桜ゲストハウス(岐阜県高山市)

日本一周

出発 快活CLUB 江南店(愛知県江南市)

今日は曇り空ですね。
なかなかすっきり晴れた日が少ないです。
雨も少ないですが。

さて、本日も何やら差し入れがありました。
特にメモなどありませんでしたが、ありがたく頂きます。
名も知らぬ人、ありがとうございます。

黄金の信長像(岐阜県岐阜市)

岐阜駅前に黄金の信長像があるみたいなので見に行きます。
案の定、停めるところがなかったため、遠目に見て写真を撮るだけになりました。

ファミリーマート 各務原三井東店(岐阜県各務原市)

コンビニ休憩しているときに空から何やら爆音が聞こえてきます。
なんか戦闘機飛んでるーーー
あっという間に遠くに行くので写真撮るのが難しかったです。

観光客的にはおーてなりますが、住んでる方は大変かもですね。
でも、日本を守ってくれているので仕方ないとも思いますし、難しいところです。

下呂温泉(岐阜県下呂市)

そんなこんなで今日の目的地です。

バイクはクアガーデン露天風呂の駐輪場(無料)に停めました。
(写真撮ったはずなのにデータが残ってませんでした。なんか最近スマホの調子が悪い…)

で、露天風呂に行こうと思いましたが安定の定休日でした…
なので、共同浴場の白鷺之湯に行きます。

入浴料は450円でした。
お湯は透明でさっぱりといえばいいのかな?
檜の香りがよかったです。

入浴後は少し温泉街をたべ歩きです。

サン・スポーツランドふるかわ野球場(岐阜県飛騨市)

今日は高山のまで行く予定です。
温泉ですこしのんびりしてしまいましたので、少し時間が押しています。

キャンプ場を調べると、通り過ぎて飛騨市にキャンプ場がありますので、こちらに行きます。
受付が17時までなので、高山に寄る時間がないため高山は明日回ることにします。

到着しました。

受付をしていると、料金表が目にはいります。
あれーなんか思ったより高いですよー
1泊(二輪乗入で)2350円となっています。
はちのすまっぷでは1人740円+車両乗入270円で1010円。
キャンプ場に2000円オーバーは自分のぽりしぃに反します。
急遽近くのライハとゲストハウスに電話です。

ヒットしたのでごめんして今日の宿泊はゲストハウスにします。

桜ゲストハウス(岐阜県高山市)

来た道を戻ります。
途中でガソリンをいれて、ゲストハウスに到着です。

最初からここにしていたら、散策もできていましたね。
自分のリサーチ不足なのでしかたありません。
それにしても観光地の金額の上がり方はすごいですね。
コロナ後の値上げがすごいのは分かっていましたが、ここまでとは思っていませんでした。

バイクは軒先に停めさせてもらいました。

こちら、1泊3400円でした。(はちのすまっぷでは2500円)
ドミトリーでベッドは6つですが、基本3人までの使用にしているそうです。

なにげにベッドで寝るの久しぶりです。
爆睡しました。
結局晩御飯食べずに寝ちゃいました。

本日のリザルト

日本一周の記録 19日目 - Google マイマップ

走行距離:215.0㎞(計 2,304.1㎞)
費用:食費・嗜好品 ¥ 1,866
   宿泊費    ¥  3,400
   燃料費    ¥  2,106
   雑費     ¥ 1,878
   ———————————
   小計     ¥ 11,200
   合計     ¥158,706(19日間)

明日は午前中に高山の街散策後東進して長野入り予定です。
飛騨牛食べたい。高いけど…

さて、今日のところはこの辺で。

それでは、次回もよろしくお願いします<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました